Q&A

Q.スタジオはどんなところですか?

A.お子さんの成長に合わせて、伸び伸びとバレエの魅力を知ってもらうための教室です。
通うのが楽しくなる、そんな教室を目指しております。
すでに「今日はバレエの日?」とお母さんにお聞きになる幼稚園の生徒さんもいらっしゃいます。

Q.バレエを習うメリットを教えてください。

A.小さなお子様は気が散りやすいという点もありますが、皆と一緒に何かをする事も難しい事のひとつのようです。

当スクールで はそんな時でも気持ちを切り替えて、集中力を高めレッスンし、自分で覚えて自分で踊れるよう生徒達に接しています。

また、普段の練習だけでも忍耐力・精神力の強化になりますが、舞台に立つため、真剣に作品と向き合い、リハーサルを重ねることで心身共に強くなります。

頭と体、双方のリズム感が磨かれて、瞬発力も高まります。

群舞の作品を踊るようになると、お互いに協力して一つの作品をまとめようという感情が生まれ、協調性を養うことに繋がります。

Q.発表会はありますか?

A.2年に約1回のペースで開催しています。みんなで協力し、思い出に残る発表会を企画検討します。ただ、強制ではありませんが8~9割のお子さんが参加されています。発表会練習期間中はフォーメーションには入れませんが、レッスン参加は出来ます。

Q.男の子にバレエを習わせたいのです!可能ですか?

A.歓迎します。外国では男子のバレエは、ちっとも珍しいことではありません。

バレエを習っていれば、姿勢良くきちんとした「紳士」になること間違いありませんよ。

Q.体験する際は、どのような服装をすればよいですか?

A.あればバレエウエア・シューズをお持ちください。

無い場合はTシャツやハーフパンツなど動きやすい服装をお持ちください。

 

Q.子供が体験する際、親は見学することができますか?また、普段のレッスン見学はできますか?

A.体験レッスンの際には見学する事が出来ます。
通常レッスン中はお子様がレッスンに集中して頂く為、ご見学をご遠慮頂いております。
月に一度、第4週目に保護者様の見学日を設けておりますので、是非ご利用下さい。

体験レッスン受付中

ご注意

翌月のスケジュールは、前月の第4週目の日曜午前中に公開されます。

翌月のお申込みは4週目までお待ち下さい。

クラスが表示されない週はレッスンがお休みです。

また、予約枠が0の日は、既に予約が埋まっていますので別の日をお選び下さい。

体験レッスンは同時に2名様限定ですので、ご希望日がある場合はお早めにご予約下さい。

複数名の場合は、お手数ですがお一人ずつご予約をお願い致します。